映画の感想、覚え書き


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランシスコの2人の息子

2005年 ブラジル
原題:2 FILHOS DE FRANCISCO - A HISTO'RIA DE ZEZE' DI CAMARGO & LUCIANO
英題:TWO SONS OF FRANCISCO
監督:ブレノ・シウヴェイラ
脚本:パトリシア・アンドラージ 、カロリーナ・コトショ

評価額 1,400円

フランシスコさんの2人の息子さんが人気者になるまでの
実話をもとにしたサクセスストーリー...
と、結構単純な話かと思っていたら意外にドラマがあって
びっくり。しかも子供がたくさんいるとは知らなかった。
順風満帆ではないのだけど、悲壮感が無いので安心してみて
いられた。子供にお金を稼いでほしいという親の気持ちが
隠さず描かれているようなところも却って爽快だった。

生まれてからの結構長い期間を描いているので、駆け足で
話が進んで行くけど、意図的な省略などもうまく使っていて
それほど違和感は無かった。もう少し掘り下げてほしいと思う
エピソードもあったけど。

画面に漂うブラジルの雰囲気が良かったし、彼らの歌もなかなか
良かった。

[ 2007/11/11 00:06 ] 家で観た映画 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フランシスコの2人の息子
 『父がくれた音楽が 僕らの夢の始まりだった──』  コチラの「フランシスコの2人の息子」は、熱き魂の国ブラジルでNo.1ミュージシャンとして絶大な人気を誇る兄弟デュオ、ゼゼ・ヂ・カマルゴ&ルシアーノの人生を映画化したヒューマン・ドラマです。  彼らのコト
[2007/12/18 22:53] ☆彡映画鑑賞日記☆彡
フランシスコの二人の息子
 友人TYが久しぶりに神戸に来たので、一緒に映画を観ることになり、久しぶりにパル
[2007/12/18 23:33] 海を見ていた
フランシスコの二人の息子
なんてパワフルで愛すべき物語だろう。鑑賞後に 心地よい余韻の残る作品はたくさんあるけど,この作品からは,まるで大地のような素朴な力強い温かさを感じる。これは,ブラジル音楽界きってのトップ・アーティスト,ゼゼ・ヂ・カマルゴ&ルシアーノの半世記を綴ったもの...
「フランシスコの2人の息子」
フランシスコの2人の息子ギャガ・コミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る ブラジルの田舎町。小作農として働くフランシスコ(アンジェロ・アントニオ)は、愛する妻と7人の 子どもたちと貧しいながらも仲むつまじく暮らしていた。そんなフランシスコの夢は息子た


