映画の感想、覚え書き


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LES POUPEES RUSSES(ロシアン・ドールズ)

ロマン・デュリス演じるグザヴィエと、その仲間たちを描いた
青春(?)ドラマ『スパニッシュ・アパートメント』の続編。
セドリック・クラピッシュ監督。

『スパニッシュ...』同様、軽快なテンポ、きれいな映像、
ほどよい編集ギミックなど、つくりは◎。
ロシアン・ドールズ(=マトリョーシカ)ってタイトルにも納得。

まわりのメンバーに比べて、グザヴィエだけが見た目も中身も
あまり成長していないという印象。
ロマン・デュリスは、少々汚れっぽい役でいい味が出てきたので、
もっと老けた感じで出てくるのかと思ったら、元に戻ってたし。
『スパニッシュ...』に比べて、グザヴィエの占める比率が多く
なり、描写が多い分、より「とほほ」感が増しているような
気も、、、



[ 2006/05/21 23:56 ] 劇場で観た映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



