映画の感想、覚え書き


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【映画】ウォール・ストリート

2010年 アメリカ
原題:WALL STREET: MONEY NEVER SLEEPS
監督:オリヴァー・ストーン
脚本:アラン・ローブ
出演:マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ、ジョシュ・ブローリン、キャリー・マリガン他

2011年2月6日 ワーナーマイカルシネマズ板橋

評価★★★(3/5)

マネーゲームの描写が足りない。イメージ映像でごまかしている感じ。前作を踏まえつつ、より人間ドラマに重点を置いている。かといって人間ドラマにもさほどの深みは感じないけど。

映像表現が少々古くさいけど、前作同様ニューヨークの雰囲気に浸った気になれる。その気分を少しでも持続させるために六本木あたりで観ればよかったと思った。

音楽は、デヴィッド・バーンとブライアン・イーノが一緒にやったアルバムの曲が使われていたり、エンディングでは前作と同じトーキング・ヘッズの曲が流れたりと、なかなかうれしい。映像とのバランスが良いかというと、また別問題なのだけど。

前作を観ていないとわからないということは無いと思うけど、観ておいた方が楽しめることは間違いない。

  
[ 2011/02/08 23:45 ] 劇場で観た映画 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ウォール・ストリート
2001年、ウォール街のカリスマ投資家ゴードン・ゲッコー(マイケル・ダグラス)は、8年の服役を終え出所した。 2008年、ニューヨーク。 投資銀行に勤めるジェイコブ・ムーア(シャイア・ラブーフ)は、...
[2011/02/09 22:55] 心のままに映画の風景
『ウォール・ストリート』
  □作品オフィシャルサイト 「ウォール・ストリート」□監督 オリヴァー・ストーン □脚本 アラン・ローブ□キャスト マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ、キャリー・マリガン、ジョシュ・ブローリン、スーザン・サランドン、フランク・ランジェラ、イー
[2011/02/15 08:44] 京の昼寝~♪
映画『ウォール・ストリート』を観て
11-12.ウォール・ストリート■原題:WallStreet,MoneyNeverSleeps■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:133分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:2月5日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ...
[2011/04/01 23:27] KINTYRE’SDIARY


