映画の感想、覚え書き


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【映画】ザ・ビーチ

1999年 アメリカ
原題:THE BEACH
監督:ダニー・ボイル
脚本:ジョン・ホッジ
出演:レオナルド・ディカプリオ、ティルダ・スウィントン、ヴィルジニー・ルドワイヤン、ギョーム・カネ他

2011年3月19日 Movie Plus の録画

評価★★★(3/5)

ディカプリオ演じるバックパッカーが、旅先のバンコクでユートピアの噂を聞いて、それを探しに行く。で、そこにたどり着くのだけど、、、というような話。

ユートピアがもっとカルトっぽいのかと思っていたら、意外に普通で拍子抜けした。ティルダ・スウィントン演じるリーダーも、カリスマというよりは優秀なマネージャーという感じ。

挿入歌は、なかなか良いし(モビーのあの曲って、こんなに古かったっけ?)、全体の雰囲気はダニー・ボイルらしい軽さ(薄さ?)で観やすかった。

 
[ 2011/03/26 14:11 ] 家で観た映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



