映画の感想、覚え書き


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイティ・ハート/愛と絆

2007年 アメリカ
原題:A MIGHTY HEART
監督:マイケル・ウィンターボトム
製作:ブラッド・ピット他
脚本:ジョン・オーロフ
原作:マリアンヌ・パール
音楽:アリー・エスコット、モリー・ナイマン
出演:アンジェリーナ・ジョリー他

評価額 1,000円

パキスタンを舞台に繰り広げられる社会派クライムムービー。
...ぐらいのつもりでみれば、なかなか良いかも。

アンジェリーナ・ジョリー演じる原作者のマリアンヌ・パールは、
もっとごちゃごちゃ主張する感じなのかと思ったら、劇中では、
妊娠中とは言え、かかってくる電話に反応してるだけという印象で
ずいぶん控えめに見えた。原作はどうなのかわからないけど、少なく
とも映画では、誘拐された夫の救出を信じて待つ「だけ」の人。
実際のところ、「身内なら心配だしつらいだろうな~」ぐらいの
感想しか持ちようが無い。むしろ同僚のインド人記者アスラの方が
美人だしカッコ良く見えた。

例によって「自己責任」だの何だのという話のネタにはならなくもないが
これなら日本の例の三人組の話の方がよほど面白かった。実際、映画だと
「善良なジャーナリストがひどい目に遭いました。テロ憎し。」ぐらいの
ことしか描かれてない。コリン・パウエルさんも普通のことしか言って
ないし。

誘拐犯探しの緊迫感と、カラチの街の雰囲気は、なかなか良く出ていて
むしろ娯楽映画としてそこそこ満足感があった。場面によるけど音楽も
結構良かった。
[ 2007/11/24 10:15 ] 劇場で観た映画 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

マイティ・ハート -愛と絆-
マイティ・ハート -愛と絆- (2007 アメリカ)原題   A MIGHTY HEART    監督   マイケル・ウィンターボトム  原作   マリアンヌ・パール 脚色   ジョン・オーロフ      撮影   マルセル・ザイスキンド                  音楽 
[2007/11/24 11:02] 映画のメモ帳+α
マイティ・ハート/愛と絆
2002年、パキスタンで取材中にテロリストに誘拐・殺害された実在のジャーナリスト、ダニエル・パールの妻が著した手記を映画化した社会派ドラマ―涙なくして観られるだろうか・・・【story】2002年、パキスタンでウォールストリート・ジャーナルの記者ダニエル・パール(ダ
マイティ・ハート/愛と絆(2007年)
2002年1月、パキスタンにおいて実際にあった、ウォールストリートジャーナル紙記者ダニエル・パールの誘拐殺人事件を描いた作品。ブラッド・ピットが製作に携わったことでも話題にもなりました。9.11以降、テロとの戦いやイスラム世界とアメリカの対立を描いた作品は数多い
[2007/11/24 17:14] 勝手に映画評
マイティ・ハート 愛と絆
 『世界中があきらめても、 彼女は愛する人を待ち続けた。 生まれてくる新しい命と共に…。』 コチラの「マイティ・ハート 愛と絆」は、11/23公開となった世界に衝撃を与えた誘拐事件―その30日間を綴った感動の実話映画化。なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~....
[2007/11/24 20:27] ☆彡映画鑑賞日記☆彡
★「マイティ・ハート/愛と絆」
今週の週末レイトショウは・・・オスカーの呼び声もある、アンジェリーナ・ジョリー主演の本作。「ミッドナイト・イーグル」も見ようかな・・・と思ったけど、某新聞のコラムで、いい事書いてなかったので、後回し。。。
[2007/11/24 23:35] ひらりん的映画ブログ


