映画の感想、覚え書き

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君の涙 ドナウに流れ ハンガリー1956

2006年 ハンガリー
原題:SZABADSAG, SZERELEM
英題:CHILDREN OF GLORY
監督:クリスティナ・ゴダ
製作:アンドリュー・G・ヴァイナ
原案:ジョー・エスターハス
脚本:ジョー・エスターハス、エーヴァ・ガールドシュ、
   ゲーザ・ベレメーニ、レーカ・ディヴィニ

評価額 1,500円

アンドリュー・G・ヴァイナとジョー・エスターハスは
ハンガリー出身のハリウッド人らしい。
どうりで、ドンパチや水球の試合の迫力はハリウッド的。
ヒロインはハリウッドではあり得ない地味さ。
もう少し、強い女として描けばよかったのに、中途半端な
恋愛話になってしまっているのが残念。

史実をもとにしたフィクションなのだけど、史実に忠実で
あろうとして流れが不自然になっているようなところが
ところどころある。

それでも全体的にはまずまずかな。高予算にしては商業主義に
走りすぎていない感じがした。
[ 2007/12/30 12:03 ] 劇場で観た映画 | TB(1) | CM(1)
ハンガリー
TBありがとうございました。

返事が遅くなりすいませんでした。
ハンガリーの歴史を知る上でも、良い映画ではないかと
思いました。
商業主義とプロバガンダのちょうど中間にいるような
映画だったのかなあと感じました。
[ 2008/01/08 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

君の涙 ドナウに流れ ハンガリー1956
人が受けた傷。 時代が受けた傷。 どちらも時間がいつかは癒してくれると 信じたい。 でも、あまりにも大きすぎる傷は、 本当に癒せるのだろうか? 戦後60年を迎えたあたりから、 過去の戦争や出来事を振り返る映画が 相次いで公開されています。 「ヒトラー最...
[2008/01/08 00:43] Osaka-cinema-cafe


